ジームスアソシエイツ

お知らせInformation

中小企業診断士である当社代表の関わる経営革新への取り組み事例が「企業診断12月号」に掲載されました。「実務 電子部品製造業の経営会議10年改革」について

コンサルティング実務や診断士受験情報などが掲載されている月刊誌「企業診断(同友館)12月号」に、中小企業診断士である当社代表が寄稿した企業支援の事例紹介が掲載されました。
「実務 電子部品製造業の経営会議10年改革 ~VUCA世界における中小企業支援者の役割~」というタイトルの記事です。

 

日本とベトナムに工場をもち、電子部品の組み立てを行う企業がリーマンショックや震災後の不況影響から復活し、成長飛躍を遂げながらも、昨今の新型コロナや為替変動等の世界的な激変の波に飲まれて戦う姿を、そして、それを「経営会議改革」で支える診断士の取り組みを紹介する記事です。

 

フレームワークやセオリーではなく、企業やその人材がもつ知恵や能力が世界の激変に立ち向かう最大のチカラであることを、具体例とともに紹介しています。
そして、支援者として「教える」コンサルティングではなく、「引き出す」手法が求められることを提案しています。

 

ご購入は、出版社のサイトで、もしくは書籍でお求めください。
https://www.doyukan.co.jp/store/item_2022121.html

ページ上部へ