ジームスアソシエイツ

お知らせInformation

「世界を学び、日本を知る」オンライン交流&勉強会(GSLC改め)の開催お知らせ

皆さん、こんにちは。

10月になり、寒くなったり暑くなったりと寒暖差が大きくなっています。

体調にお変わりはないでしょうか。

 

新型コロナ感染が急速に鎮静化し、国内出張は少しずつ門戸が開いてきました。

海外往来ももう一息かなという気がしています。

(既に海外渡航を始められた方もいっしゃるようですね)

 

さて、今月はオンライン勉強会が開催されます。

「『世界を学び、日本を知る』交流&勉強会」と名を改めて、2回目になります。

 

「様々な立場の方々」に広く参加いただき、「アジアに限らず広く世界のこと」と「SDGs(これから世界が共通して目指す世界)」を、楽しく、熱く、話を聞いたり、意見を交わしながら学んでいきましょう。

 

<開催のご案内>

「世界を学び、日本を知る」オンライン交流&勉強会

~「世界の事情」と「SDGsへの取り組み」が学べます~

 

1)       開催日時:2021年11月18日(木)19:00~21:00

 

2)       開催方法:ZOOM(ご出席をPeatixでお申込みいただいた方へ前日までに参加のURLをお知らせします)

Peatix URL  https://peatix.com/event/3068877/view

 

3)       参加費用:無料

 

4)       内容:

 

【第1部】      仲間のプレゼンを聞いて、みんなで学ぼう!

 

☆「入社3年目社員がたったの10カ月でSDGsを導入で来たワケ」

 

環境や社会の課題へ取り組むことの大切さに気付いた若手社員が、SDGsという知識を身に着けて、短期間の間に会社へ導入を働きかけて改革を実現していくお話です。

周囲の関心の薄さや、やり方の知識不足を乗り越えて、チャレンジしていく熱いストーリーを語っていただけます!

 

☆(補足)「チャレンジから学ぶ『世界でも活躍できるSDGs取り組みの可能性』」

 

プレゼンいただいた事例から学べる、「世界での活躍にもつながる」ネタ出し!をします。

 

【第2部】小グループでミニ交流会(お互いの身近な情報交換で楽しもう!)

 

【第3部】全体交流(モデレーターにて進行)…ご参加者の活動紹介や自己PRなど大歓迎します!

 

(5)次回のご案内やお知らせなど

 

5)       参加方法:

 

Peatixで参加のお申込みをお願いします。お申込みをいただいた方に開催前日までに参加用URLをお知らせします。

 

6)       注意事項:

 

交流&勉強会の開催報告を主催者(株式会社ジームス・アソシエイツ)がSNSやWebなどで紹介します。

この際、ご参加者のお名前や所属、会合でお話しいただいた機密情報や個人情報などは開示されないように十分配慮いたします。

 

7)       最後に:

 

気軽に、リラックスしてご参加ください。

ご都合で途中参加、途中退出もOKです。

服装もカジュアルに。お酒飲みながらでもOKです。

 

「全体交流」ではご参加者のどなたでも、自己紹介や活動案内などご自身のことをお話しいただいても構いません。

特別な資料や画像をご用意いただく必要もありません(WebサイトやSNSなど画面共有いただけるものは歓迎です!)。

 

それでは、皆さんとオンラインの画面越しですが、お目にかかれるのを楽しみにしています。

一緒に「楽しく、ちょっと真面目に、世界のことを学べる場」を作っていきましょう!

ページ上部へ