ジームスアソシエイツ

お知らせInformation

公益社団法人大阪府工業協会主催の新入社員向け「総合基礎研修」において、当社代表より「世の中の流れとグローバル化」の講演を行いました。

2018年4月3日、公益社団法人大阪府工業協会主催の新入社員向け「総合基礎研修」において、当社代表より「世の中の流れとグローバル化」の講演を行いました。

大阪府内のものづくり企業から参加した約100名の新入社員を前に、1時間の講演とミニワークを行いました。

グローバル化社会が身近になっていること、それが社会や産業、そして職場を大きく変化させること、それがもたらすチャンスとリスクを豊富な写真データを使いながら解説し、参加者にミニワークで実感を語っていただきました。

そして、後半ではグローバル化社会へ臨む新社会人がグローバル化社会でチャンスをつかむために大切な「能力(スキル)」と「心構え(マインド)」をポイントを絞ってお伝えしました。

緊張感残る多数の新入社員の皆さまは、半数以上が「海外に行ったことがない」という状態ではありましたが、視野を大きく広げて将来を展望し、今後へ希望を持って臨んでいただこうと誠心誠意のエールを送りました。

(参考)公益社団法人大阪府工業協会「総合基礎研修」(添付資料は4月3日、4日分のみ)
2018年度・新入社員研修リーフ(ver.1.2)4月3日、4日

ページ上部へ